チラ裏日記

チラシの裏に殴り書くような内容の日記です。

【Instagram】メールアドレス変更

メールアドレスを変更した後、メールに届いた認証リンクを押してもずっと「Instagramを開いています…」から更新されなかった件について。

順を追って話すので急ぎの人は太字までスクロールしてください。

 

自分的なメモとして残しておく。

設定→アカウント→個人の情報でメールアドレスを変更でき、認証されないままだとメールアドレスの欄にオレンジ色のマークが出る。

それを押すと認証メールを再度送信出来るのだが、何回やってもいつまで待っても「Instagramを開いています…」のままだった。

 

でも

メール認証されました。

後で試そうと放置した後、アプリを開くとメール認証してくださいのメッセージが表示され、その時に送られてきたメールのリンクを押すとすんなりと認証できてしまった。

送信されるのが遅く、再度自分でオレンジマークからメールを送信したのだが、そちらのリンクだと延々と「Instagramを開いています…」の画面のままだった。

 

時系列としては、

放置

アプリを開く

メール認証メッセージが表示される

OKだったか、はい だったか、Yesだったかを押し認証メールを送信(★)

メール届かず(遅かっただけで届いていた)

オレンジマークから再度認証メール送信(■)

最新のメールのリンクを押す

Instagramを開いています…」のまま

★のタイミングで送信されたメールに戻り、リンクを押す

認証されましたと表示された。

 

という感じ。

ちなみに、Gメール(@gmail.com)やiPhoneのメール(@icloud.com)でも試したが同じ結果だったので、インスタからメール認証してくださいというメッセージが表示されたタイミングでの認証メールでしか認証されなかった。

何故?という感じだけど取り敢えず認証されてよかった。